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教員採用(ビジネス研究科)

同志社大学大学院ビジネス研究科グローバル経営研究専攻
教員(コミュニケーション/IT、経済学、人的資源/組織、会計/財務)募集要項

1.募集分野コミュニケーション/IT、経済学、人的資源/組織、会計/財務のいずれか
2.担当科目「Communication and Information Technology」、「Business Economics」、「People and Organization」、「Accounting」/「Finance」、のいずれか、および関連科目の担当
3.職名専任または任期付教員(教授または准教授)
4.募集人員1名
5.採用予定日2018年4月1日(定年退職は65歳)
6.応募書類
(1)
履歴書(所定様式*) 4部(原本+コピー3部)
(2)
業績書(所定様式*) 4部(原本+コピー3部)
(3)
上記に記載の関連分野科目のうち1科目に関する講義概要並びに講義計画 (90分×15回) 4部
(4)
主要な業績5点以内について1500字(英語の場合は300ワード)程度の要旨 4部
(5)
研究業績(論文、著書等。コピー可。)  1部
※1 業績は、修士論文・博士論文を含む全ての研究論文・研究業績を提出ください。
※2 公刊予定業績については、「掲載証明書」あるいは「出版予定証明書」を添付してください。
※3 履歴書・業績書の所定様式については、本研究科オリジナルサイトよりダウンロードできます。
7.応募資格
(1)
博士学位を有し、高い研究業績を有すること。
(2)
国籍は問わない。英語でインタラクティブな方法により、多国籍の留学生に対してMBAの授業ができること。加えて、日本人学生(主に社会人)に対しての日本語での授業が可能であれば、なお望ましい。
(3)
採用後は京都に居住し、当研究科に常時通勤可能であること。
(4)
国際的ビジネススクールでの教員経験や、大学行政の経験、ビジネススクールの国際認証に関する経験を有することが望ましい。ビジネススクールの日本国内および国際的な発展に意欲を持っていること。
(5)
留学生募集に関して、文科省や国際援助団体などとの関係構築の経験を有することが望ましい。ビジネススクールの日本国内および国際的な学生募集に意欲を持っていること。
(6)
ビジネスの実務経験を有するか或いは教育(例:MBA)を受けていることが望ましい。
(7)
チームワークを重視し、日本語での文書作成などの業務遂行能力を持つことが望ましい。
8.応募締切2017年7月18日(火)必着
9.選考方法下記の要領で実施します。
(1)
第一次・・・書類選考
(2)
第二次(7月30日(日))・・・応募書類(3)についての模擬講義及び面接
(最終面接時における交通費の支給については、以下の通りです)
  • 本学までの往復交通費実費
    国内から5万円まで 国外から20万円まで(要領収書)
    (グリーン料金、ファーストクラス・ビジネスクラス料金は支給しない)
  • 宿泊費は支給しない
  • 近畿圏内に居住する候補者に対しては支給しない
選考の結果は、本人宛に文書で通知します。
10.書類提出先〒602-8580
京都市上京区今出川通烏丸東入
同志社大学大学院ビジネス研究科
研究科長 蔵本 一也
(注)なお、封筒の表に「グローバル経営研究専攻教員応募書類在中」と朱書きのうえ、必ず書留郵便で送付すること(宅配便可)。
11.問合せ先e-mail(ji-gmba@mail.doshisha.ac.jp)に限らせていただきます。
12.その他
(1)
提出いただいた書類は原則として返却いたしません。厳重に保管・管理し、審査終了後は責任をもって破棄します。著書、論文等の返却をご希望の方は返却用の封筒(切手貼付)または宅配便送り状(着払)をご用意ください。
(2)
提出いただいた書類に含まれる個人情報は、個人情報保護法に基づき、選考及び採用以外の目的には使用いたしません。

同志社大学大学院ビジネス研究科ビジネス専攻
教員(ゼネラルマネジメント分野および人的資源管理分野)募集要項

1.募集分野ゼネラルマネジメント分野(組織マネジメント、経営戦略のいずれか、または複数。)および人的資源管理分野
※更に中小企業・地域経営分野も担当可能であることが望ましい。
2.担当科目「組織マネジメント」、「経営戦略」、「人的資源管理」等関連科目の担当
3.職名専任または任期付教員(教授または准教授)
4.募集人員1名
5.採用予定日2018年4月1日(定年退職は65歳)
6.応募書類
(1)
履歴書(所定様式)(原本+コピー3部) 4部
履歴書 [Excel 27KB]履歴書 記入例 [PDF 144KB]
(2)
業績書(所定様式)(原本+コピー3部) 4部
業績書 [Excel 26KB]業績書 記入例 [PDF 192KB]
(3)
上記に記載の関連科目のうち1科目に関する講義概要並びに講義計画(90分×15回) 4部
(4)
研究業績(論文、著書等〔コピー可〕) 1部
(5)
主要な業績5点以内について1500字程度の要旨 4部
* 1 業績は、修士論文・博士論文を含む全ての研究論文・研究業績を提出ください。
* 2 履歴書・業績書の所定様式については、本研究科ホームページよりダウンロードできます。
* 3 公刊予定業績については、「掲載証明書」あるいは「出版予定証明書」を添付してください。
7.応募資格
(1)
博士の学位あるいはそれと同等の学力及び研究業績を有すること。
(2)
国籍は問わない。(講義は日本語で行うこと。ただし、講義および教授会等での討議を英語でも行うことができることが望ましい。また、日本語による高度な文書作成能力(学外申請業務等)を有するとともに、学内行政業務を行うことが可能であること。)
(3)
近畿圏内に居住可能であること。
8.応募締切2017年6月20日(火)必着
9.選考方法下記の要領で実施します。
(1)
第一次・・・書類選考
(2)
第二次(7月2日(日))・・・応募書類(3)についての模擬講義及び面接
(最終面接時における交通費の支給については、以下の通りです。)
  • 本学までの往復交通費実費
    国内から5万円まで 国外から20万円まで(要領収書)
    (グリーン料金、ファーストクラス・ビジネスクラス料金は支給しない)
  • 宿泊費は支給しない
  • 近畿圏内に居住する候補者に対しては支給しない
選考の結果は、本人宛に文書で通知します。
10.書類提出先〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入
同志社大学大学院ビジネス研究科
研究科長 藏本 一也
(注)なお、封筒の表に「ビジネス専攻教員(分野名を明記のこと)応募書類在中」と朱書きのうえ、必ず書留郵便で送付すること
(宅配便可)。
11.問合せ先e-mail(ji-dbs@mail.doshisha.ac.jp)に限らせていただきます。
12.その他
(1)
提出いただいた書類は原則として返却いたしません。厳重に保管・管理し、審査終了後は責任をもって破棄します。著書、論文等の返却をご希望の方は返却用の封筒(切手貼付)または宅配便送り状(着払)をご用意ください。
(2)
提出いただいた書類に含まれる個人情報は、個人情報保護法に基づき、選考及び採用以外の目的には使用いたしません。
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