Doshisha University
  • 同志社大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス・キャンパスマップ
  1. 同志社大学ホーム
  2.  > 保護者の方へ

学生生活支援

学生が安心して生活を送れるよう、幅広い支援を展開。あらゆる問題を解決できるよう、豊かな専門知識を備えたスタッフがそろい、窓口での相談に応じています。

心身ともに健康な学生生活が送れるようサポートしています。

学生の自立を促し、社会的活動への関心・意欲を喚起するための多彩な取り組みを行っています。

障がいのある学生が、他の学生と等しい条件のもとで学生生活を送れるように、講義保障を中心にさまざまな支援を行う制度です。

キャリア・就職支援

一人ひとりの人生設計を視野に入れた、計画的で細かい支援体制で、1年次からの啓発を積極的に推進しています。

教職をはじめとした免許・資格の課程、難関の国家試験など、さまざまな資格取得にチャレンジする学生をサポートする体制も充実しています。

自由な校風の中で自立した精神を大切にする本学の方針、そして何より、卒業生の各界での活躍と評価が産業界に広く定着し、毎年の高い就職率につながっています。

同志社大学を見学したい

同志社大学校友・父母課

同志社大学では卒業生(校友)との密接なネットワークづくりを推進するため、広報誌『ONE PURPOSE』の送付、卒業生ネットワーク「DOOネット」の運営、校友向けメールマガジンなど、大学のさまざまな情報を提供しています。また、ホームカミングデーを開催するなどコミュニケーションの緊密化を図っています。

同志社大学校友・父母課

〒602-8580  京都市上京区今出川通烏丸東入
TEL : 075-251-3009
FAX : 075-251-3097
E-mail :ji-koyu@mail.doshisha.ac.jp

同志社大学の概要情報

各種検索システム

氏名、所属、研究分野、研究業績、キーワード等で、研究者情報を調べることができます。

DOORS(DOshisha Online Retrieval System)とは、同志社大学の学術情報検索システムの名称です。蔵書の検索をして、資料の所在や利用状況を知ることができます。

開講年度、課程、学部、研究科、科目名から検索できるシステムを公開しています。

.
このページの先頭へ