Doshisha University
  • 同志社大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス・キャンパスマップ
  1. 同志社大学ホーム
  2.  > 大学紹介
  3.  > 大阪サテライト・キャンパス(教室貸出要領)

大阪サテライト・キャンパス

教室貸出要領

同志社大学大阪サテライト・キャンパス(以下「大阪サテライト・キャンパス」という。)の教室の貸出は、下記のとおり行う。

  1. 貸出対象
    (1)同志社大学が主催する行事
    (2)学校法人同志社が主催する行事
    (3)同志社大学の専任教職員が使用責任者となる学会、研究会
    (4)法人内各学校が主催する各種講座や説明会
    (5)同志社校友会本部または支部が主催する集会
    (6)その他、学長が特に使用を認めたもの

  2. 申込方法
    (1)利用希望者は、大阪サテライト・キャンパスに電話等で仮予約した後、所定の「施設使用願書」を大阪サテライト・キャンパスにFAX、E-maiまたは郵送にて提出する。
    ※「施設使用願書」は、利用希望者が同志社大学ホームページまたは大阪サテライト・キャンパスから入手するものとする。
    (2)申込受付は、以下のとおりとする。なお、①、②ともに、大阪サテライト・キャンパス閉室時の申込受付は、使用日の2週間前までとする。ただし、3月に教室を使用する予約については3週間前までの受付とする。
    ①貸出対象(1)(2)(3)(4)により使用の場合は、使用日の12ヶ月前から。
    ②貸出対象(5)(6)により使用の場合は、使用日の2ヶ月前から。

  3. 使用許可
    利用希望者が「施設使用願書」を提出の後、同志社大学から使用責任者に同願書の写しの送付(送付が不可能な場合は電話による連絡)でもって使用の許可が下りたものとする。

  4. 貸出期間・時間
    大阪サテライト・キャンパス開室時間内とする。
    ただし、正課授業で利用する時間帯の貸出は行わない。また、学生の就職活動での利用が多い期間(3月〜7月)は、原則として貸出は行わない。
    ※大阪サテライト・キャンパス閉室時に利用を希望する場合は、利用目的・内容、体制等を考慮したうえで、貸出の可否を判断する。

  5. 使用料金
    別表「大阪サテライト・キャンパス教室使用料金表」 [PDF 65KB]のとおりとする。

  6. 使用申込後の取止め
    使用申込みを行った後に使用の取止めが生じる場合は、速やかに大阪サテライト・キャンパスに連絡しなければならない。
    なお、使用料金が発生する貸出(貸出対象(3)(4)(5)(6)による閉室時の教室使用)については、使用予定日の3週間前までに使用取止めの申出があれば、使用料金を徴収しない。使用取止めの申出が、使用予定日まで3週間を過ぎた時点である場合は、実際の使用がなくとも冷暖房費以外の使用料金を徴収する。

  7. その他
    使用にあたっては、別に定める「大阪サテライト・キャンパス教室使用上の注意」を遵守しなければならない。

このページの先頭へ