Doshisha University
  • 同志社大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス・キャンパスマップ
トピックス
  1. 同志社大学ホーム
  2.  > 2017年度のトピックス一覧
  3.  > 【京田辺校地♭プログラム】~クリスマス週間ジョイントコンサート~「ジョント♭(ふらっと)」を開催しました。

トピックス

【京田辺校地♭プログラム】~クリスマス週間ジョイントコンサート~「ジョント♭(ふらっと)」を開催しました。

'17年12月27日 更新
12月16日(土)、京田辺校地多目的ホール(ハローホール)において、学生支援センター主催♭(ふらっと)プログラム「~クリスマス週間ジョイントコンサート~ジョイント♭(ふらっと)」が開催されました。

今回のプログラムは同志社大学の軽音楽系学生団体のみで構成され、公認団体のF.A.C(公認団体)から2バンド、そしてThe Amplugged(登録団体)から3バンドの計5バンドが出演しました。

会場にはイルミネーションで飾られたクリスマスツリーが設置され、クリスマスムードが漂う中、出演した学生たちはそれぞれの持ち時間内で趣向を凝らした演出を披露。オリジナルのオープニングでステージに登場して会場を沸かせるバンドあり、自ら編集した映像を流して曲の世界観を効果的に表現したり、サンタの帽子をかぶりクリスマスらしい衣装で演出したり…と、時にエネルギッシュに、時にしっとりと、各々に「魅せる」、「聴かせる」共演となっていました。


♭(ふらっと)プログラムは、京田辺校地において学生支援センターが開催している、コンサートや映画などの多彩なプログラムのこと。授業の合間に“ふらっと“立ち寄ってほしいという思いをこめて、開講期間中、不定期に開催しています。今後の♭プログラムの予定は、こちらのページをご参照ください。みなさまのご来場をおまちしております!


ジョイント♭

クリスマスツリーの装飾で、会場が一気にクリスマスムードに。

ジョイント♭

演奏と一緒に学生が自ら編集した映像を流し、曲の世界観を演出。

ジョイント♭

サンタの帽子で、クリスマスを演出するバンドも。

ジョイント♭

TheAmpluggedからは、白シャツに裸足という衣装で、独自のクリスマスを表現するバンドも。

ジョイント♭

F.A.Cからは、最初に3分ほどの映像作品を上映し、その後登場するという懲った演出のバンドも。

お問い合わせ先
京田辺校地学生支援課学生支援係
TEL:0774-65-7021
E-mail:jt-shien@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)