1. 同志社大学ホーム
  2. 大学紹介
  3. キャンパスツアー紹介
  4. 今出川 平日キャンパスツアー

今出川 平日キャンパスツアー

平日キャンパスツアーについて

見学可能日
  1. 大学授業実施日 月~金曜日
    原則、土曜日はお受けいたしておりません
    土曜日を希望される場合は、「定期ツアー」をご利用ください。
  2. 希望日が休日、年末年始、本学で定める夏季休業日および大学行事にあたる場合は、見学することができません。
  3. 見学可能日であっても、学生ガイドの都合がつかない場合などご要望に添えない場合もございます。
参加可能人数1団体につき60名までとします。
申し込み方法
  1. 原則、見学希望月の前月1日までにお申し込みください。
  2. 申込用紙に必要事項をご記入いただき、FAXかメールでお送りいただいた後、確認、打ち合わせのため、お電話をおかけください。
  3. 申込用紙を記入する上で、内容についてのご質問、ご相談がある場合は、事前にお電話でお問い合わせください。
    調整後、受け入れが決定次第、確定事項を確認するFAX「確認書」をお送りし、正式申し込み受け付け終了といたします。
申込用紙申し込み用紙
入試説明会について本キャンパスツアーは、入試説明会や大学職員による大学紹介は行っておりません。ご希望の方は、本学入学課にてキャンパスツアーと入試説明会がセットになったものも行っております。(スケジュールによってはお受けできない場合もあります)下記までお問い合わせください。
同志社大学入学センター入学課
TEL:075-251-3210
キャンセルについてキャンセル、予定変更はわかり次第、必ず早めにご連絡ください。
特に当日の交通事情などによるキャンセル、予定変更については、学生ガイドの授業に支障をきたすため、ツアー終了時間の延長が困難です。ツアーの短縮での対応となりますので、ご了承のうえ、スケジュールは充分に余裕をもってお申し込みください。
その他注意事項■参加者から料金を徴収する有料ツアーについて
同志社大学では、原則、有料ツアーはお受けいたしません。
旅行代理店が企画する修学旅行等に同志社大学を組み込まれる場合であっても、見学の申し込みは、当該団体の担当者が自ら行ってください。(同志社大学では、旅行代理店との連絡、調整は行いません)
■新型コロナウイルス感染症拡大防止策について
  • キャンパス滞在時にマスクの着用を義務付けます。
  • 発熱や咳等の症状がある場合や体調がすぐれない場合には、入構を禁止します。
  • ツアー参加中は、参加者同士の身体的距離を確保する、大声での会話を控える、お手拭きや拭き布等を持参する等、各自においても感染予防のための取組を求めます。
  • 各施設の入口全てに消毒液を配置していますので、入館時には各自で手や指の消毒を行ってください。
  • 次のいずれかの対応を求めます。
■学生食堂の利用について
学食の利用はできませんのでご了承ください。
■公共交通機関以外でお越しの場合
今出川校地には駐車場はございません。
また、近隣にも大型車両の駐車場はございません。
詳細は 今出川キャンパスの交通案内[PDF 186KB] でご案内しております。

お問い合わせ

同志社エンタープライズ キャンパスツアー担当

TEL:075-251-3043
FAX:075-251-3289
E-mail:ct-imade@doshisha-ep.co.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)