1. 同志社大学ホーム
  2. 大学紹介
  3. 東京サテライト・キャンパス

東京サテライト・キャンパス

東京オフィスラウンジ
東京オフィスセミナー室
東京オフィス学生利用コーナー
東京サテライト・キャンパスは東京オフィスにより運営されています。
東京サテライト・キャンパスでは、本学が推進する教育・研究や大学改革をはじめとする諸活動の首都圏における拠点として、大学主催の行事、教育研究活動、産学官連携活動、学生の就職活動等を支援するとともに、卒業生のみなさんの情報交換や交流の場として支援を行っています。また、一般の方々を対象に各種講座の開設、同志社グッズ等の販売、同志社法人内各学校の各種パンフレット、同志社大学の入試要項の配布等を行っています。

所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目7番19号 京橋イーストビル3階
東京サテライト・キャンパスへの交通アクセス

利用対象者
在学生・卒業生・教職員

現在、ご利用いただける施設について ※2020年7月1日~

新型コロナウイルス感染拡大予防のため、当キャンパスはオフィス利用に関する運用基準(*)を定めて利用制限を行っています。制限は、今後の感染状況や同志社大学における措置、東京都の対応などを見据えて予告なく変更することがあります。また、時々のオフィスの状況により入室をお断りすることがあります。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

当面の運用基準

●各施設の利用
(1)「学生利用スペース」<一時利用>
以下の制限のもとで、一時利用いただくことができます。
(対象者)
・同志社大学、同志社女子大学の在学生
(用途)
・就職活動中の学生の証明書発行やPC利用、休憩など。
(その他)
・原則、事前予約が必要です。
・利用時間に制限を設けています。
 ※その他、詳細は、運用基準にもとづいてご案内いたします。
(2)「セミナー室」「会議室」
現在、ご利用いただけません。
※同志社大学が定める運用基準(「新型コロナウイルス感染症対応レベル表」)と東京都の状況などを勘案して利用の再開を検討いたします。※利用(対象者)(用途)も、現時点では未定です。
●ご予約・お問い合わせ
受付窓口では、「入試要項」の配布のみ行っています。
上記(1)(2)共に、事前予約(電話・メール)が必要です。
(ご注意)
※事前予約がない場合は、入室をお断りすることがあります。
※上記(1)について、予約を受理した場合でも、利用当日の状況によってご利用いただけない場合があります。
※上記(2)について、随時ご予約を賜ります(※学生以外のご利用予約は原則、10月以降ご利用分をお受けしています)。ただし、予約を受理した場合でも、利用当日の状況によってご利用いただけない場合があります。

お問い合わせ

東京オフィス(東京サテライト・キャンパス内)

TEL:03-6228-7260
FAX:03-6228-7262
E-mail:ji-toky1@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

さらに詳しい情報は東京オフィスでご案内しています。

東京オフィスオリジナルサイトでは、以下の情報もご案内しています。

  • 支援内容
  • セミナールームの使用について
  • 開室時間