こちらに共通ヘッダが追加されます。
  1. 寒梅館ホーム
  2.  > 施設紹介
  3.  > パブリックスペース

パブリックスペース

PCコーナー

本学が発行するユーザIDとパスワードを取得されている方が利用できるオープン利用パソコンが設置されています。ワープロソフトや表計算ソフト、E-mailやインターネットおよびプリンタ等が利用できます。 (10席)

利用案内
PCコーナー

和室

いぐさの香り漂う、広々としたリラグゼーションスペースです。窓際にはカウンター席があり、和風庭園を眺めながら休憩できます。 (約30畳)

利用案内
和室

パウダールーム

ゆったりとしたソファーの他、化粧台・姿見・洗面台などを備えた女性のためのくつろぎスペースです。

設備
イス(10席)、化粧台(5席)、洗面台(3席)、姿見(1)

利用案内
パウダールームーム

リーディングスペース

自習・読書ができるカウンター席があります。新聞・雑誌を設置していますのでご自由にご利用ください。(約60席)

利用案内
リーディングスペース

アトリウム

暖炉とグランドピアノのあるクラシック調のラウンジスペースです。2階まで吹き抜けになっており、陽光が差し込む明るく開放的な空間です。また、大型ディスプレイによる映像を楽しむことができます。

設備
暖炉、ピアノ、50インチプラズマディスプレイ(2)、ラウンジテーブル・ソファ(約10席)

利用案内
アトリウム

インフォメーションコーナー

寒梅館の施設や催し案内等のインフォメーションを一同に集めています。設置パンフレットはご自由にお持ち帰りいただけます。

利用案内
インフォメーションコーナー

オープンラウンジ

吹き抜けのアトリウムを見下ろす2階にあるラウンジです。ミーティングスペースとしても利用できます。(22席)

※コンサート・展示会・茶会(和室には水屋、炉があります)等特定の目的で利用を希望される場合は今出川校地学生支援課にご相談ください。

利用案内
オープンラウンジ

お問い合わせ

同志社大学 今出川校地学生支援課学生支援係

TEL:075-251-3270
FAX:075-251-3099
E-mail:ji-gakse@mail.doshisha.ac.jp
お問い合わせ一覧(部課所在・事務取扱時間案内)

パブリックスペース 利用案内

利用目的

パブリックスペースとして利用いただけます

利用日時

原則として学休日を除く9:00~21:00

利用に際しての制限事項

次にあげる事項に該当すると認められるときは、利用を制限させていただきます。
  1. 公の秩序を乱し、善良な風俗を害するおそれがあるとき
  2. 営利を目的に利用するとき
  3. 施設又は付属設備を損傷するおそれがあるとき
  4. 消防法等の法令に抵触すると
  5. 施設運営管理上、支障があるとき
  6. 他の利用者に迷惑をかける、又は迷惑をかける恐れがあるとき
  7. その他この利用案内に記された諸事項に違反し、大学の指示に従わないとき

備考

  • 施設及び備品等を破損、紛失した場合、直ちに今出川校地学生支援課へ報告してください。相当額を弁償していただきます。なお、施設の利用が終了したときは、利用者が原状回復してください。
  • オリテ期間、EVE期間は各実行委員会との調整をすることがあります。
  • 予約が必要な場合は、学生支援課窓口でご相談ください。