このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

学生納付金に関する各種申請

在学生の学生納付金に関する申請は、オンラインにて手続いただきます。
手続には本学発行のIDとパスワードが必要です。
卒業生の方は資金課にお問い合わせください。
申請したい項目をクリックすると申請フォームにアクセスできますので、冒頭の説明文をよく確認したうえで申請してください。
どの申請をすればよいか不明な場合は、申請前に資金課までお問い合わせください。

学生納付金証明書発行申請

学生納付金証明書発行申請

学生納付金の納入済金額もしくは請求金額の証明書が必要な場合に申請してください。

学生納付金振込依頼書送付先変更申請

学生納付金振込依頼書送付先変更申請

学生納付金振込依頼書の送付先のみを変更したい場合に申請してください。
本学からの郵送物すべての送付先を変更したい場合は、所属の学部・研究科事務室で住所変更の手続きをおこなってください。
また、振込依頼書の再発行をご希望の場合は、学費管理センター(075-606-5157)にお電話ください。

学生納付金振込方法変更申請

学生納付金は(1)金融機関窓口もしくは(2)クレジットカード決済・Pay-easy(ネットバンキング)決済で納入してください。
2023年に新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことに伴い、2024年度より、海外送金は留学生が休学により帰国しており、やむを得ない事情がある場合に限り利用可能となりました。
海外送金を希望される方は、所属の学部・研究科事務室にご連絡ください。

お問い合わせ
学生納付金支払サイト
学生納付金の金額について
2024年度学生納付金等の納入期限
学生納付金に関する各種申請
在学生の学生納付金に関するご質問