このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

入学前英語プレイスメントテスト

このページは、学部入学試験(外国人留学生入学試験含む、第2・3年次転入学・編入学試験除く)の合格者を対象としております。

本学では入学前に入学者全員(※)に英語のプレイスメントテストの受験を課しています。プレイスメントテストは、現時点での皆さんの英語力(読解力、リスニング力)を測定するためのもので、結果に基づき、入学後の外国語教育科目(英語)を習熟度別(レベル別)にクラス分けします。
(※)国際教育インスティテュート 国際教養コースに入学予定の学生は対象外となりますので、受験する必要はありません。

本学ではプレイスメントテストにCASECを採用しており、入学前の定められた期間に自宅等のパソコンで必ず受験するようお願いします。テスト結果については、受験期間中は確認できませんので、あらかじめご了承ください(入学後のみ確認可能)。受験期間等に関しては「外国語教育科目(英語)の習熟度別クラス編成のためのプレイスメントテストの実施について」の文書をご確認ください。こちらの文書は入学前サポートサイトで3月1日10:00から公開します。入学前サポートサイトについては、合格通知書等に同封している「入学前サポートサイトについて」の文書をご確認ください。

以下の「受験前の注意事項」を確認し、「本学専用ページへのリンク」をクリックし、本学専用ページから受験するようお願いします。

受験前の注意事項[PDF 175KB]

本学専用ページへのリンク