在学生の方へ

このページには在学生の皆さんに必要な情報を集約していますので、必ず確認してください。

履修科目の登録及び4/7~4/20の授業について

履修科目の登録

春学期の履修科目登録の日程は、以下「科目登録日程」ページより確認できます。また、履修科目の登録に必要となる「履修要項」「登録要領」等の資料は、以下「履修・登録関連書類」ページより各学部・研究科ごとに確認できます。全学共通教養教育科目や免許資格関係科目等、学部・研究科の専門科目以外の科目の資料も確認できますので、履修を希望する方は必ず確認してください。
なお、履修科目の登録に関して、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う措置として、一部内容に変更が発生している場合があります。各自、情報収集に努めるようにしてください。

科目登録日程
履修・登録関連書類

【注意喚起】
ID/パスワードの管理について

対面授業(教室等での授業)の開始

4月7日(火)(司法研究科は4月6日(月)、ビジネス研究科は4月8日(水))から授業を開始しますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、対面授業(教室等での授業)は4月21日(火)から開始することになりました。対面授業の開始までの期間は皆さんに授業の代替となる課題に取り組んでいただきます。詳細な情報は学修支援システムDUETの「メッセージ」を使って、科目の授業担当者からお知らせいたします。定期的に閲覧し、「メッセージ」を確認してください。

履修科目登録と対面授業開始までの学修について(2020年3月25日)
2020年度春学期開講及び履修科目登録について(2020年3月18日)

科目登録等に関する履修指導・各種説明会
当初予定されていた各学部・研究科・センター等による履修指導・各種説明会について、一部、中止となったり、実施方法が変更となったりします。準備が整い次第、順次お知らせいたします。

新年度免許資格関係日程(免許資格課程センターHP)(3月26日更新)

その他お知らせ

上記以外で大切なお知らせを以下にまとめます。詳細が確定次第、順次お知らせいたしますので、ご自身が関係するものについては必ず確認してください。

奨学金・授業料等減免に関する説明会・手続等の変更について(2020年3月27日)
新型コロナウイルス感染症に関する課外活動・学生支援に係る対応について(2020年3月24日)
外国人留学生対象の行事や手続き等の変更について(2020年3月27日)