このページの本文へ移動
ページの先頭です
以下、ナビゲーションになります
以下、本文になります

大阪サテライト・キャンパス

同志社大学は、大阪サテライト・キャンパスを正課授業の教室、学生の自習場所、入試説明会、公開講座、講演会等の会場として活用しています。

大阪サテライト・オフィス入居ビル入り口 大阪サテライト・オフィス室内 大阪サテライト・オフィス教室1

所在地

〒530-0001 大阪市北区梅田1-12-17 JRE梅田スクエアビル17階

大阪サテライト・キャンパスへの交通アクセス

※19時以降に入退館する場合は、JRE梅田スクエアビル1階入口は閉扉していますので、同ビルディング地下2階地下街接続口から入退館してください。

利用対象者

在学生・教職員(申し訳ございませんが、卒業生は対象としておりません)

開室時間

☞2025年度 大阪サテライト・キャンパス開室時間[PDF 163KB]

※開室時間は日程によって異なりますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
※開室日時に変更等がある場合は、このページでお知らせいたします。
※開室時間以外の利用については別途利用料金が発生します。

一般利用について

在学生の皆さんの学習および就職活動をより円滑に行えるように、大阪サテライト・キャンパスにおいて、以下のサービスを提供しています。

  • 自習およびパソコンの利用
  • 在学生の在学証明書、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断証明書の発行※
  • 学割証の発行
  • 新聞、雑誌の閲覧
  • 休憩 
■Wifiの利用について
同志社大学ネットワーク(DO-NET1x)およびeduroam(国際学術無線LANローミング基盤)が利用できます。
Wifiサービスについてはこちらから

※卒業生の証明書は、卒業学部・研究科で交付いたします。 卒業証明書申請の案内 をご参照のうえ、お申込みください。
※就職活動に関する相談は、今出川、京田辺いずれかのキャンパスのキャリアセンターで受けてください。
※大阪サテライト・キャンパスに証明書発行機は1台しかございませんので、故障の際は迅速な対応ができない場合があります。また学生証を持参していない場合は、証明書は発行できませんのでご留意ください。それぞれの所属キャンパスの証明書発行機の利用を推奨します。
発行機で発行できる学割証について、上限を超えた枚数の対応については大阪サテライト・キャンパスでは実施していません。

教室利用について

教室1[OS1]54席 教室1[OS1]53席 教室2[OS2]30席 教室2[OS2]30席

大阪サテライト・キャンパスには教室が2室あり、同志社大学が主催する行事等に利用することができます。利用については、以下をご覧ください。

教室貸出要領
教室使用上の注意
教室の設備・備品[PDF 87KB]
施設使用願書[Excel 113KB]

お問い合わせ

大阪サテライト・キャンパス

TEL:06-4799-3255
FAX:06-4799-3256