1. 同志社大学ホーム
  2. 国際交流・留学
  3. 国際交流イベント(第2回 International Day)

国際交流イベント

【10月27日】第2回 International Day 開催

10月21日に開催された第1回 International Dayの申込多数であったため、10月27日にも第2回 International Dayが日本人学生25名、外国人学生25名参加のもと、アーモスト館ダイニングホールにて開催されました。 第1部は国際センターが予め企画したプログラムとして、6グループに分かれて自己紹介をした後、「My Favorite」と題したお気に入りの物を紹介し、第2部は学生ボランティア発案によるプログラムとして、テーマ毎にメンバーを入れ替え、参加者全員と交流を持てるようなグループトークをして交流を深めました。交流会開始直後は緊張が見受けられましたが、時間経過と共に会場は学生たちの笑い声や話し声で溢れていました。参加学生から今後もこのような交流会の実施の問い合わせが多数あり、当センターでも実施の必要性を感じるきっかけになりました。今後、このような国際交流会は定期的に行なう予定です。大学ホームページや掲示板などに掲載しますので、ご参加ください。
第2回 International Day