以下、本文になります
重要なお知らせ
キャンパス・ハラスメント行為に対する懲戒処分
2025年7月10日 更新
学校法人同志社は、6月27日付で同志社大学教授(男性60歳代)に対し、同教授の大学院生に対する行為が、懲戒規程第3条第7号ロ「言動によって、相手方に精神的苦痛若しくは不快感を与え、又はその職場環境若しくは就学環境を悪化させること」に該当するとし、出勤停止1カ月の懲戒処分とすることを決定しました。
このたびは当該行為の被害者である大学院生ならびに関係の皆様にご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申しあげます。
今回の事態を厳粛に受け止め、今後このような事態が発生することのないよう、再発防止に向けた取り組みを推進してまいります。
なお、本件に関する詳細な内容については、被害者のプライバシー等の侵害や被害者に対して二次被害を与えるおそれがあることから、公表を控えます。
2025年7月10日
同志社大学長
小原 克博
カテゴリ
- 同志社大学公式サイト:
- トップページ /