1. 同志社大学ホーム
  2. 在学生
  3. デイヴィス記念館トレーニングルームを使おう
  4. 課外活動(デイヴィス記念館トレーニングルームを使おう)

デイヴィス記念館トレーニングルーム利用についてのお知らせ

ディヴィス記念館トレーニングルームからのお知らせ

トレーニングルーム利用者証

※クリックすると拡大してご覧いただけます。

デイヴィス記念館トレーニングルームの
利用資格と利用時間について

【利用資格】
・本学学部学生・大学院生および教職員等
・使用者講習(約1時間)を受講済みであること。

【使用日時】
○2019年4月8日(月)~7月28日(日)
 月     :12:15~19:00
 火・水・金 :12:15~20:00
 土     :10:30~18:00
 木・日・祝:閉室
○2019年9月24日(火)~
 月・日・祝 :閉室
 火・水・金 :12:15~20:00
 木     :12:15~19:00
 土     :10:30~18:00
 ※9月末までは、月曜日は閉室となっております。
 ※10月以降の開室・閉室についてはこちらのHPとスポーツ支援課の掲示板で後日ご連絡いたします。
 
○休講期間中
 2019年8月1日(木)~9月21日(土)
 火 ~ 土:10:00~18:00
 ※都合により、月曜日は閉室とさせて頂きます。
 2020年2月1日(土)~4月6日(月)・休講日
 火 ~ 土:10:00~18:00
 ※都合により、月曜日は閉室とさせて頂きます。
 ※日曜日、祝日は閉室。
 ※授業時間割によって利用可能時間・閉室日の変更の可能性があります。
 詳細はスポーツ支援課の掲示板及び大学ホームページで連絡しますので、ご確認ください。

ディヴィストレーニングルームの閉室のお知らせ

・12月14日(土)
※終日閉室します。
 

デイヴィス記念館トレーニングルームを
利用するには

デイヴィス記念館トレーニングルームを利用するのには、利用講習会を受講していないと利用できません。

利用講習会後は、デイヴィス記念館トレーニングルーム利用者証をお渡ししています。
お渡しした利用者証には、必要事項をもれなく記載し、顔写真を貼ったうえで、利用時に必ず持参してください。
トレーニングルーム入室には、利用者証を提示し、入室者の一覧表に必要事項を記入してください。

利用者証をお持ちでない場合、必要事項の記載が無い、もしくは写真添付が無い場合など利用者証に不備がある場合は、利用をお断りさせていただきます。
ご了承ください。

利用講習会

利用講習会は、開講期間中に定められた日程で行っています。
講習時間は約1時間です。
実施の詳細は、スポーツ支援課掲示板もしくは大学ホームページで確認してください。

【トレーニングルーム利用講習会の申し込みについて】

12月分受付中です。
大学ホームページ「お知らせ」よりお申込みください。
※注意!こちらのホームページは申し込みのページではありませんので、ご注意ください。

キャンセルや重複申し込みは他の受講希望の方にご迷惑がかかりますので、お控えください。
キャンセルや重複申し込みによる取り消しが必要な場合、速やかにスポーツ支援課へ連絡をお願いします。

注!留学生の方のお申し込みについて
日本語の理解が不安な場合は、日本語がわかる方と一緒にご参加ください。
その際、付き添いの方の利用講習会のお申し込みは必要はありませんので、ご注意ください。

【講習会当日についての注意点】
講習会受講に必要なものとして、室内用運動靴、運動のできる服装(ジャージ等)を必ず持参してください。
講習会当日は、5分前までに着替えを済ませて、トレーニングルームに集合してください。