1. 同志社大学ホーム
  2. 在学生
  3. 課外プログラム(教養型プログラム)

課外プログラム

教養型プログラム

教養型プログラム
[今出川・京田辺両校地]
アッセンブリーアワー
各界で活躍中の方々から幅広い知識を教養を、書物やTV等の媒体を通してではなく、直接、その人柄に接してもらうための企画です。学生企画もあります。

過去の講師一覧
[今出川校地]
What's on Thursdays=WOT(ワット!!)
「木曜日には何かがある」を合言葉に、寒梅館ハーディーホールを利用して、映画上映やコンサートを行うプログラムです。

過去のWOT一覧
[今出川校地]
クローバーシアター
寒梅館クローバーホールで、映画史に残る名作を次々上映します。 落ち着いた空間で映画の歴史に思いを馳せてみませんか?

過去のクローバーシアター一覧
[今出川校地]
寒梅館夏まつり
寒梅館を会場として、地域の子どもたちを対象に、学生たちと企画・実践するプログラム。
大学の地域開放をめざすとともに、小学生と大学生の「心の通い合い」を通して、双方の成長の場になることを期待するプログラムです。
[今出川校地]
CLAP
2004年度春学期から寒梅館クローバーホールを利用したプログラムがスタートしました。演劇・音楽など、普段挑戦する機会がなかったそんなあなた、観る立場から表現する立場へのシフトのキッカケとして、気軽に参加してみてください。

昨年のプログラム一覧
[京田辺校地]
♭(ふらっと)プログラム
京田辺校地学生支援課主催で、京田辺校地の多目的ホール(ハローホール)やローム記念館劇場空間で開催される♭(ふらっと)プログラム。授業の合間に“ふらっと“立ち寄ってほしいという思いをこめて、学生向けにコンサートや映画上映など多彩な文化プログラムを企画しています。

過去のプログラム一覧
学生アルバイト「HALLARTSTAFF」今出川校地学生支援課では、寒梅館で行われるWOTなどの課外プログラムなど各種催しの運営を行うホールアートの補助スタッフを募集しています。